極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

校内一斉漢字テスト1があったZo★

まずは今週のお題「私のお父さん」

私のお父さんは、とても恐い顔しています。

中学の部活に関する会長を8年くらい勤めてるんですが、

同級生から、「お父さん恐いでしょ?」とかよく言われたものです。

しかし私のお父さんは、B型特有のアホで、とても優しいです。

怒ることは滅多にないです。ずっと笑顔。そして肌が黒い。

見た目と中身のギャップですね。

見た目は暴走族団員の不良みたいなカンジですが、

中身はいいパパ、そう、父の車のうち2台のナンバーが11-88(いいパパ)です。

今年の父の日のプレゼントは、どんなにお金を出しても買えないもの、

そうです、感謝の気持ちです。

僕は父の日がいつかも分かってないんですが...。

まぁ、とび森をやってれば当日にカーネーションが届くので、いずれ分かるでしょう。

僕のカレンダーはとび森です。




そして昨日壊れた僕の体調とパソコンですが、

あっと言う間に治りました。

まず体調。

昨夜、熱を測ってみたら、37.5度ありました。

「あ、微熱だ微熱だ ウッシッシ」と思いながら、薬を飲んで寝ました。

確か...ルルだったかな。 口に入れた瞬間甘みをカンジるやつです。

おいしい。

そして今朝、体温を測ったら36.7度、まぁ、ほぼ平熱になりました。

平熱は36.5度です。ものすごく平均的です。

ちなみに今は、

あ、あれ?...たった今測ったんですが、

37.0度?......

あれれ? まぁ確かに頭痛などの症状は消えましたが、

鼻水は出ます。

まぁ、今日も薬飲めば大丈夫でしょ!


んでパソコンですが、

僕はWindowsXPと言う、ゆとり時代のパソコン使ってるんですが、

今日父が、パソコン・修理を取り扱ってる店に行って聞いてみたところ、

XPモデルで最近多く発生してるシステム障害だそうです。

復活に2万円以上かかったらしいですが、

まぁ、使えないよりいっか。

新しいの買うと言っても、

安いのだとソフト入ってないのが多いし、

やっぱりワードとエクセルは必要なんで。。

それとDVD以上のメディアを入れることができるとかかな。

ちなみに今使ってるパソコン、今はほとんど見ることのない、フロッピーにも対応してます。

少し前だったら、高機能のパソコンだったんだろうな...。

でも僕が一番気に入ってる所は、ディズプレイのサイズですね。

けっこう大きいです。

ノートパソコンではできない いいところですね。





んで今日は校内一斉漢字テストがありました。

このテストは、漢検のある前日に行われます。今回は1回目。

ちなみに範囲は全校共通で3級です。ここまでが常識となる漢字ですからね。

ちなみに僕は3級取得済み。 あので今回の漢字テストは余裕〜♪

てわけでもないんです。

50問あるんですが、先生がいやらしいから、難しい読み方の漢字とか出してくるんですよ。

一番苦闘したのが、書きで「新しくくわだてる

ってやつ。

正解は「企てる」なんですが、これが中々出てこなかったんですよ。

「新しく...そう言えば『桑』て漢字も3級の範囲だったな」とか思って、

「新しく桑立てる」と書きました。

ちょっと自信あったんですケドね、今パソコンで漢字に変換してちょっと残念でした。

これである程度の点数を取らなければ、地獄のようなペナルティーが科せられます。

書き取り10㌻、それの方がまだいいかな、僕は1年の時は全て合格してたんで、

ペナルティーの内容はよく分かりませんが、とにかく辛いそうです。

放課後数日間、数時間居残って頑張ってると聞いたのは覚えてます。

合格してるといいなぁ。




それとそうそう、中間試験の結果が出ました。

残念な結果だったので書きません。

学年で順位が3桁いってしまいました。

進学クラスだけでつけると、こうなっちゃうわけなんですよ。

とても悲惨です。 たとえばある教科で国公立志望がいるようなクラスで僕は授業を受けてるんですが、

そのクラスが35人くらいです。

そして僕の順位が14番です。

こう見るとけっこういい結果です。進学クラス内ですし、

しかし、これを先生方は、わざわざ学年全体、200名以上の生徒で順位が出るように、

35人を200人以上に換算し、14番も換算されるわけです。

そうなると、いくら優秀なクラスにいても、順位で見ると下になるわけです。

テストの範囲も内容も違うのに、一緒にするなんてヒドいですよ。

実際、この順位がこれからの進路に反映されますからね。

これから先、どう言い訳してったらいいんだよ。



それと今日の体育での柔道、なんか僕、

中学の頃はめちゃくちゃ弱かったんです。

でもなんか今、体育部の人とやっても勝っちゃったし、

体格の大きい人とも対等に戦えちゃいました。

なんなんでしょう。

6回、30秒程度の寝技での試合をやったんですが、

5回勝って、1回引き分けでした。

でも柔道は痛いしバトルってかんじだし相手の体に傷つけるかもしれないし、

あんまりというか全然好きじゃないですね。

痛いのイヤ、バトル系は好きじゃない、相手の体にじゃなくて心に傷つけてやりたい僕にはかなり不向きな競技です。

そんなこと言ったら、体育自体嫌いですけどね。

スポーツが好きじゃない。

球技以外はほぼ得意ですが、どうしても好きになれないですね。

疲れたり怪我したりするだけ。

自分に会うスポーツというか運動、あるのかなぁ。




明日学校行けば休みだぁ!! とか思いましたが、

今週も土プロがある。。

土プロの日に風邪ひきたいですわ。




なんか今日は昨日の分とばかりに、けっこう長文になりましたね。

全て読んだ方は居ないと思いますが、お疲れさまでした。

そしてありがとうございます。

これからも毎日更新していくんで、応援の程、よろしくお願い致します。













ではでは!