極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

オープンキャンパスに行ってきたZo★

今日は午後から静岡市内の学校のオープンキャンパスへ行ってきました。

しかし午前中、はなかっぱを見ていたら、遠州灘で震度4の地震

そして母に駅まで送ってもらいました。

電車が地震の影響で遅れてなかったら、電車に間に合ってなかった。

でも運よく地震の影響で3分遅れていて、間に合いました。

往復で切符買って、いざ静岡へ。

そして静岡駅に着いて、ミニストップへ行ってオープンキャンパスへ。


オープンキャンパスは、なんか学校説明と体験授業だけでした。

校舎内を見たかった。

学校説明は5分遅れで始まり、体験授業は3Dゲームを1時間で製作しました。

3Dと言ってもアレですよ、3DSみたいなのじゃなくて立体的な二次元ね。

インベーダーゲームを立体的にした感じのやつでした。



そしてセノバに寄ってから帰宅。

東静岡駅の近くにある新くできた大型ショッピングセンター的なの行きたかったけど

往復で切符買っちゃったから行きませんでした。


ちなみに帰りの電車は本数が少なくなっていて、30分くらい待ってましたね。

新幹線が隣のホームに停まったときは、それで帰りたかった。

新幹線で帰れば、値段は倍以上ですが、電車では30分以上かかる片道が10分程度で行けちゃいますからね。





てか、高校で「制服で行きましょう」とか言われてて、

僕はバリバリ私服で行きましたね。

あまり派手なのは避けたんですが、

オープンキャンパス先で靴からスリッパに履き替えるとき

僕はハイカットスニーカーを履いてたんですが、そこの先生に

「それ靴のロッカーに入るかなぁ、バスケットシューズ?」

とか言われて、僕はこの人、「遠回しにこんな格好で来るな」て言ってるんだなぁと思って、

「まぁ、そんなカンジですね。」とちょっとメンドくさそうに返事してしまいました。

でもこの学校の教育制度は通信教育みたいで、候補ではないので

今のところは問題ないと思います。




そして今日からFNS27時間テレビですね。

「春菜ちゃん、福ふうくんに」のやつです。

まぁ、あまり見ない気がします。



追記

昨日の天空の城のラピュタ

いままでの最高記録、今年のお正月の「あけおめ」ツイートで1秒あたり3万3,388ツイートだったようですが、

ラピュタはなんと!

日本時間の午後11時21分50秒

1秒あたり14万3,199ツイートを記録!!

秒間ツイート数で世界新記録を樹立したらしいです。












ではでは!