極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

季節はずれの暑さだZo★

今日は県内で30℃を越える暑さを観測しました。

明日まで暑いようです。

場所によっては今日より暑いなんて言っていました。

明後日からは例年のほどよい気候に戻るようです。

暑さと言えば関東周辺ですね。

また日本一暑い街のピーアール合戦が始まりますよ。

暑さをアピールさたら多くの人は行きたがらないと思うんですけどねぇ。

そしてまた、最後の最後で予想外の高知県に抜かされると。

それに比べると、気候も人柄も、何もかもが平均的な静岡県は住みやすいなぁって思いますね。

静岡県で暮らせて良かった。

大学卒業後、僕は千葉県に住みたいと思います。(将来の夢)

そうそう、今日の昨日のドイツのニュース見ましたかね。

ややこしいね。

ドイツの2歳のミランジャン君が親の寝ている隙に車の鍵を持ち出し、

一人で外へ出て運転席に乗り込み、エンジンをかけ、車が動きだして正面の柱に衝突して止まったというもの。

しかもベンツですよ。まぁドイツだからかもしれないですけど、

2歳でベンツを一人で運転するってすごいですよね。

エンジンかかっちゃうもんですかね。

ベンツのエンジンかけたことがないんで分からないですけど。

僕も今年で自動車免許とれる年齢になったので、ベンツのエンジンをかけることを目標に仕事したいですね。

まぁ、高級車を買うとしてもベンツは考えてないですけどね。

なんか…小学生のときに関税の勉強してて、先生が関税の例として

「ベンツは関税という税金をたっくさん付けて高くなってる」と言ったんですよ。

それ以来、ベンツに興味なくなった。

その後にレクサスの工場見学へ行き、レクサスが好きになったと。

まだあの時の最先端のレクサス車覚えてますよ。

レクサスSC430、20秒で屋根を開けられると工場のおじさんが説明してくれました。

んで最近ラジオを聞いていたら、誰だったかな、愛車はSC430ですよー的な会話を聞いて懐かしいなぁって思いました。

トヨタというか自動車工場の工場見学はかなり面白かったんで、また行きたいですね。

さて、明日から金曜日までテスト!

初日だけ4時間テストです。

残り2日は2時間テストで、最終日はそれ+壮行会です。

というわけで2日目だけ2時間で下校。

数学が110分の予定で3時間になる予定でしたが、

2年の時の担任が優しいおかげで50分テストにしましょうよということで今回の数学は短い!

あ、それと体育祭の種目を決めました。

僕が出るのはHR対抗リレーのみ!

運動嫌いを訴えたら優しいクラスメイトが配慮してくれました。

悪い奴です。

ずっと応援席にいるのも暇ですけどね。

あ、でも旗立てとかいう種目にも参加させられる可能性があります。

2年間旗立て出てましたし、現在の旗立てやる人が竹を登れなさそうな人なのでオファーされるかもです。

あれ裸足にならなきゃいけないからあんまり好きじゃないんですよね。



ではでは!