極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

中間試験の幕開けだZo★

母の日は過ぎてしまいましたがこのお題から。

今週のお題「お母さん2014」

母のことを書けばいいのかな。

では一言。

車はアトレイに乗っていますが、最近N BOXにしたいと言っています。

以上。




今日はテスト初日!

やっちまいました、昨日は地理を5分ほど勉強しただけで他何もやってない。

テスト前日にも関わらずテスト勉強時間が5分とか、自分でも無いわ〜って思いました。

今日こそは勉強します!!(これ言うの何回目だろ...。)

今日の試験科目はいっつもノー勉で平均点くらいとってるやつなので、ちょっと余裕な感じで受けましたが、

明日は恐いですよ。

危険2科目。

まぁまずは今日のテストから。

1時間目 現代文。

いつものことなんですけど、めっちゃできてる気がしました。

それでいっつも点数はそうでもないんですよね。

自分の書いた解答が正しいと思いこんでるだけなんですよ。

でも今回はいつも以上にできた気がする。

漢字の書き問題も15問中2〜3問分からなかったなぁ程度でした。


んで地理A。

地理は世界の国の場所と、東京23区、北海道・東北についてやってます。

国の場所はできました。23区も書けました。北海道も自信ないケドできました。

東北も自信ないケドできました。

北海道・東北の変わった漢字の読みをする問題で、読めなかったのが多かった。

弘前とか択捉とか屈斜路とか余裕でしたね。

覚えてる中では男鹿とか襟なんちゃら岬とか読めなかった。

他にも読めないのはけっこうありました。そこで減点が多いかな。

過去1年間の時事問題について書く問題は、東京都町田市のマグネシウム火災について語りました。


そして総合英語。

これは簡単でした。

まぁ、点数的に言うと60点くらいかな。

勉強しないでこの点数なので、皆も簡単に感じたと思います。

総合英語の授業って歯科検診とか写真撮影とか、色々重なってつぶれて、試験範囲が短かったので簡単でした。

テスト範囲短いんだから勉強しとけばよかった...。


最後に数学1A2演習。

虫食い算とかあるんですよ。

簡単なんだけど時間がかかるんですよね。頭の回転が遅いマイペースな僕には厳しかった。

おかげで最後まで行きませんでした。



んで明日の危険2科目というのが物理と数学です。

今日も数学あったんですけどね、今日のは比較的簡単な数学。

明日は応用連発の難しい数学です。

あまりにも範囲が広く、そして難しいので、先生からは出題する問題を半分、あらかじめ教えてもらっています。

半分は暗記するだけ。

残り半分は諦めます。

範囲が広すぎて、大問題をこの中間までに100問終わらせたほどです。

期末までに200問とか言ってたかな...。

厳しすぎる。

進学3クラスの中のトップクラスといっても、学校自体は進学校ではないですからね。

しかも僕は専門学校志望ですし。

難しい勉強ばかりして、基礎的な事を忘れまくってます。

脳の容量を更新しないと容量オーバーで入りきらないですね。

今のところはあと1GBでもいいから容量が欲しいです。


それと危険なのは数学だけではありません。

物理ね。

物理はヤバいです。

公式を覚えてないから問題が1問も解けない。

んで明後日は化学がある、化学も公式がたくさんあり、

数学、物理、化学で公式だらけなんですよ。

勉強なんてしょせん暗記って思いました。

暗記する気にならないほどの量なのでね...。どうしましょ。

まぁとにかくやれるだけ頑張ってみます!




最近思ったんですが、

昨日はミニストップのバニラソフトを食べまして、今日はミニストップのマンゴーパフェを食べてるなうなんですが、

ミニストップのバニラソフトって変わりましたよね。

なんか色がいままでは純白という漢字の真っ白だったのに、今はちょっとクリームがかった感じ。

味は特に変わってない気もしますケド。

いやぁ〜、マンゴー美味しいわ。

あの日食べた沖縄から我が家に送られてきたマンゴーには全然敵いませんが、美味しいですね。

またあの味を食べたい。。









ではでは!