極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ワンス・アポン・ア・タイムが来週スタートだZo★

さて、いよいよ東京ディズニーランドのシンデレラ城のプロジェクションマッピング

ワンスアポンアタイムが1週間後になりました。

姉が昨日ランドへ行ったようですが、お土産袋は既にワンスアポンアタイム仕様になっていましたよ。

とか言いつつあまり期待はしていない僕ですが、

やっぱりジャングルクルーズですよね。

9月8日リニューアルオープンのジャングルクルーズワイルドライフエクスペディション?…

きっと違うんで気になっちゃう方は調べてください。

昼間と夜で雰囲気の変わるジャングルクルーズ

早く乗りたいですね。

ディズニーリゾートの中でも僕の中ではかなり上位に入る大好きなアトラクションですから。。

ディズニーランド内で唯一「危険」という言葉が使えるアトラクションでもあります。多分。

ディズニーランドではゲストに不安を抱かせないため、「危険」という言葉はキャストの中ではNGワードとなっているそうですよ。

だから入園直後などでゲストが多く走るとき、

「危険ですから走らないようお願いいたします」ではなく

「安全確保のため、走らず進んでください」とかなんとか言うと思うんですよ。

たまに「アトラクションは逃げていきませんので…」とか言うキャストさんもいた気がしますけれども。

キャストと言えば、僕は母に「ディズニーでバイトすればいいじゃん」とよく言われます。

バイトでも働きたくない僕だって唯一働きたいと思う場所が東京ディズニーランド、又はシー。

憧れのステージなんです。

それで母に「夏休みとかビジネスホテルにでも1週間くらい泊まってバイトとかできないの?」って。

できるもんならしたいですね。

僕も色々と調べてますが、

半年以上勤務できる人だったり、通勤時間が○○以内で通える人ではないとダメだったりするんで、無理なんですよね。

だから今の志望校に落ちたら、3楽器の試験で東京の方の学校に行って休日はディズニーでバイトしたいなぁとか考えてました。

母も調べてくれてるようで、パソコンの検索履歴に「tdlでバイトするには」とかありました。

ものすごいボロアパートの貧乏生活でもいいからTDRで働きたい。

労働時間の割に給料も高くなくてブラック企業なんじゃないかと呼ばれているTDR運営元のオリエンタルランドですが、

僕は給料安くても生活していける分だけでも貰えれば全然いいですね。

夢がありますから。


ではでは!