極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

文化祭校内発表だZo★

今日は文化祭校内発表でした。

僕の目的はただ1つ。 吹奏楽部。

というわけで振り返ります。


まずは生徒会役員の女子2人が着物姿で登場。

着物って綺麗で可愛いですよね。

それで今年のテーマは「わ」なので、

着物は和。

んで輪繋がりで、円、まるいといえば雪だるま。

そして生徒会副会長が大好きな雪だるまつくろうよが流れ出しました。

副会長さん歌いましたよ。「私この曲大好きなんですよ! ゆきだるまつく〜ろ〜」って。

そういえばさっきテレビに出てたシェネルさんも雪だるまつくろうよが大好きみたいです。

そして男踊りっていうはっぴを着た男子達が踊り出しました。

かっこよかったですね。


そして演劇部による演劇、修学旅行。

青森県の高校生が沖縄へ修学旅行へ行くという劇。

もうちょっとアレンジできるとこはしちゃえばいい気がしたけど、原作者さんのを勝手にいじっちゃダメなのかな。

「そのままの〜」ってワードも出てきたし、

それを「ありのままの〜」にした方がいいなぁとか。色々。。


それで校内発表で生徒に人気なのが各HRのCM。

明日の一般公開の宣伝です。

ま...ほとんど漫才みたいになってますけどね。

うちのクラスは、ハライチとダチョウ倶楽部麒麟とはんにゃと独自のギャグをミックスしたもの。

「首筋からユッケ」「ヒャー! 首筋から.....ユッケ...ユッケが.......。」

他のクラスでは「う○こ」とかいう小学生的内容で笑いをとったり、志村けんの「でしっ!」て真似をしたり、

おネェ先生クラスのはヤバかったです。

生徒がおかまというワードを出して「おかまはうちのクラスの担任だけだろっ!」ってツッコミを入れて笑いをとってました。

会場はドカーンと笑いましたよ。

しかし僕の斜め前に座っている校長と副校長の顔、怒ってました...

と思いきや笑っていました。

1年、2年もCMやってましたが、ユッケネタがパクられまくりましたね。

他のクラスをふざけたような人をバカにするような内容が多かったため、そういう面も考えて面白さを判断するとうちのクラスが一番面白かったです。

先生方もそう言ってました。


んで映画部、バカッコイイ日常とか、ホラー映画でした。

バカッコイイ日常はNGシーンを40シーンほど流したんですよ。

見せるのは面白いNGシーンだけにしてくれ...。

あ、あと最初に映画泥棒の完コピ映像もありました。映画泥棒だけ完成度高くて面白かった。


それと授業の選択音楽の生徒での合唱。

プライズゲストとして、おネェ先生がサンタルチアをソロで歌いましたよ。

めっちゃいい歌声。


んで有志団体によるダンス。

ここではAKBの曲でテンション上がっちゃってステージに飛び乗る男子2人が出まして、

ステージに上がれるのは許可された人のみなので、すぐに教員によって確保されましたね。

生徒指導でしょう。



んで最後に吹奏楽部の演奏。

最初にコンクールで発表する曲を演奏し、その後にディズニー名曲メドレー。

ミッキーマウスマーチ→小さな世界→ウィニーザプー→ジッパディドゥダー→ミッキーマウスマーチ

鳥肌立ちました。

次に引退する3年のみで演奏するLetItGoエンドソング。

3年だけだと7人くらいと少ないんですが、けっこう迫力ありました。

ディズニーオンクラシックが待ち遠しいなぁ。



そして明日は一般公開!

僕はうどんを茹でます。

湯きりが楽しい。



んで、今日で半年が終わりますね。

早い。

2015年まであと半分です。








ではでは!