極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

靴がめっちゃ臭いZo★

最近、メールやLINEなど、文章は電話と違って誤解を招きやすいなぁと思いました。

今日は友達とカラオケへ行く予定でした。

が、

LINE天気予報によりますと、15時の降水確率90%。

Yahoo!天気予報によりますと15時は40%の18時から60%だったのでカラオケ中止。

しかし雨は正午過ぎにパラパラっと降って終わりでした。

まぁ、どっちにしろ、カラオケ行かなくて済みました。

夏休みに行こうねと約束しました。

梅雨の時期の天気はほんと分からないですね。

それで金曜に濡れてしまった僕の通学用ハイカットスニーカー。

昨日と今日は別の靴を履いてたんですが、

通学用の靴、土日とも天気は良くなかったので干さずに放置してしまったんですよ。

さっき匂いを嗅いでみたら…

強烈でした。乾いてないし。

なのでファブリーズして立てかけておきました。

ファブリーズしたらよけいに濡れちゃってダメかな…。

新しい靴買ってこないとですね。

今の通学用の靴も裏がすり減っちゃってトゥルントゥルンですもん。

レーシングカーのタイヤみたいになってます。

かかと部分はもうゴムの素材が全て剥げてしまってますし。

入試もありますし、シンプルな靴を買ってこようかな。次の土日くらいに。

もちろん一人や友達とでは無いですよ。

お財布を連れて行かないとね。

一人で色々買ってしまう癖がついてしまったんで、しっかり親に頼らないと。

こうやって頼れるのは学生の特権ですね。

今欲しい物がたくさんあるんですよ。

でも欲しい物全て万単位のものなので親に頼ることはできません。

あの人に何でもするからと頼るしかないな…_| ̄|○

んで、今日は祖父母の家に行ってました。

四つ葉のクローバーたくさん見つけました。

昔から僕は四つ葉のクローバーを見つけるのが早くてですね、今日は久しぶりにクローバー探ししてました。

蜂がたくさんいました。?

四つ葉のクローバーって1つ見つけるとそこの株に四つ葉ができやすいんで、周辺を探せば2つ目3つ目とどんどん見つかるんですよ。

1つ目を見つけられるかどうかなんですよね。

今日は20〜30本の四つ葉と、3本の五つ葉のクローバーを収穫しました。

LINEのタイムラインに載せたらクローバーなの?って疑われました。

確かにクローバー独特の白い筋が薄い。

まだ若い葉なんで、薄いんですよ。

クローバーの花も咲いてましたしね。大きいやつは白い筋もありました。

明日から学校かぁ。

課題終わんない…。


ではでは!