極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

テレビが壊れたZo★

今朝、起きてリビングに行くと、テレビがついていませんでした。

一昨日も電源を入れると5秒ほどで消えてしまうということがあったんですよ。

その時は何度か試したら直ったんですけども。

今日は直らなくて、もう処分ですね。

今は父の仕事場から20インチの小さなテレビを置いて代用しています。

他の部屋にテレビはあるんでいいんですけどね。

BSがリビングのでしか見れないんで困ります。

今週土曜日からはディズニーチャンネルで、待ちに待った新たな番組がスタートするというのに…。

しかも録画も困ります。

今まではテレビ内蔵のハードと、レコーダーのハードの2つを使い、同士に録画できるようにしてましたが、

BSの録画はテレビ内蔵のでしかできない。

しかも、今日は月曜から夜更かし見るの忘れた…。

いつもならテレビ内蔵のハードで毎週録画されてるんですが、今日は録画もできてないし、寝てたし。

そう、今日は数十分しか寝てないんですよ。

理由は課題が終わらなかったこと。

もあるんですが、寝れなかったし。

寝たのが確か6時半頃。

もう外は完全に朝でしたね。

ま、その代わりに夕食後から今まで寝てましたけど。

それと今日はドナルドダックの誕生日!

ディズニーチャンネルでもドナルドダックバースデー企画やってましたが、、、、

見れない。

修理に出すと技術費だけでも6000円〜と、とても高額になってしまうので修理には出さないと思います。

廃棄処分して新しいテレビ。

今まで42インチだったんですが、値段も考えると小さくなっちゃうかなぁ。

4Kテレビや8Kテレビとかいいですよねぇ。

高額なので完全に夢のテレビですけども。

でもそれらはほんとに綺麗ですよね。

テレビ自体もかっこいいし映像もすごい。

しかし8K対応の放送はまだ少ないと言うことで、今購入してもあまり意味はなさそう。

東京オリンピックまでには普及させる予定みたいですね。


ではでは!