極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

夏休みまであと1週間だZo★

一昨日の話になってしまいますが、ロンドンハーツのどっきり的なやつ。

いつもなりすましメールとかやってますよね。

それが今回は短編映画『LIQUID』の監督をやらせるという大がかりな物でした。

監督、狩野英孝

その映画は下記のURLから見れます。
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/liquid/1

タイトルのリキッド、逆から読むとドッキリになってます。気付かなかった。

9分15秒あたりでは、映画では珍しい、カメラ目線という新しい撮り方をしています。

ヒゲを剃ってしまった出演者にヒゲを描いて対応したり、

宣伝カーの音が入ってしまったり、面白かったです。

3ヵ月もかけて...すごいですね。

内容は中々なんですよね。色々こだわってますし。

でも撮り方とか変なこだわりも多くて...。

さすが狩野監督、と言った感じです。





んで最近、地理の先生が痛風になってしまって、すごい辛そうです。

原因はリンゴの食べすぎ。

可愛すぎ。

おじさんの先生なんですが、ダイエットをしようと思い、リンゴダイエットをしたそうです。

そしたら痛風に。

同じものばかり食べるのもよくないですね。




んで今日から4時間授業!

早く帰れるっていいですねぇ。

近くの他の高校では明日が終業式という高校も多い中、僕の高校は来週ですよ。

学校によってもかなり違いますね。

なんでこんな忙しくて面倒くさい高校選んだんだろうなぁって思います。

就職クラスはのんびりしてるんですよ。チャラチャラしたのたくさんいるし。

でも進学クラスはそんなことないですね。

僕だけは例外でなんかのんびりしてる気がしますケド。

皆夏休みは勉強漬けらしいですが、僕にはそんな予定は無いですね。

僕の夏休みは暇で暇で仕方ないと思います。


でも、この進学クラスも、センターを受けないメンバーは2学期から怠け始めるでしょうね。

もう勉強しなくていいんですもん。

学校によっては勉強しておかないと進学してから大変になるかもしれませんケド。




アナ雪のDVDが昨日発売されましたね、一昨日から販売してるとこもありますけども。

初日までの売り上げは66万枚越えだそうです。

さらに予約だけで100万枚以上売れているので、

もう今では既に200万枚くらい出てるんですかね。

BDの発売初日の売り上げが歴代1位だそうです。

以前まではエヴァが20万枚近い枚数を売り上げて1位でしたが、

一気に差がつきましたね。

さすがアナ雪。

数学の先生も、昨日アナ雪をレンタルしてきたらしく、今夜見るそうです。



それとさっきアナ雪のことをテレビ番組で取り上げていたんですが、

アナ雪を見た夫婦の意見が食い違い、離婚寸前までいった事件があったようです。

確かにアナ雪は男受け悪いみたいですしねぇ。

僕はいままで見た映画の中で一番好きですけども。

「なんでわざわざ歌うの? 普通にしゃべれば??」って小中学生の粗探しみたいなことを言う人たくさんいますもん。

そんなこと皆分かってるよ〜って感じですね。

いやぁ、これからミュージカルというものにハマりそうです。


それと昨日、久しぶりにエルサ、松たか子さんが歌うLetItGoを聴きました。

いい歌です。

歌えば涼しくなるかなぁとか思いましたが、逆に熱くなっちゃってダメでした。







ではでは!