極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

まだまだアナ雪ブームは収まらないZo★

東海地方は今日、梅雨明けをいたしました。

台風の影響もあってか、なんか梅雨らしくない梅雨だったなぁ。

空梅雨というわけでもなく、夕立、秋みたいな天気でした。



あ、そうそう、今日はうちの高校の高校野球静岡大会2回戦がありました。

午後からだったんですが、午前の試合の決着がつかなかったらしく、15回までいって2-2。

その試合は明日へ再試合となったみたいです。

んで午後から...というか予定時間より2時間ほど遅れていたんですが、僕の高校の試合。

相手は甲子園の常連さん。

言うまでもなく、完敗です。

でも1点入れたし、コールド負けになったわけでもないので頑張った方でしょう。

他の高校で15-1で3回表で終了とかもありましたからね。




んで先週発売されたアナ雪のDVD。

発売3日間で104万枚、予約だけでも120万枚くらい?、すごい勢いですね。

もう既に200万枚以上出てるんですね。

僕は母に「あれ? アナのDVD買ってないの?」って言われましたよ。

欲しいケド、買おうとしたケド、円が無いんだよ。円が。



そして日本のエルサ役の松たか子さんがメディアで一度も歌っていないと言うことを、

とある番組で取り上げていました。

紅白で初披露、紅白でアナとエルサの共演、紅白でアナ雪コーナーが作られる、松たか子が紅組司会などなど、様々な噂が出ています。

アナ雪のコーナーはできそうですよね。昨年のあまちゃんみたいな感じで。

でもディズニーだから難しそう。 色々と世界観維持のために厳しいですから。

NHKならばということで了承してくれると思いますけど。


でも松たか子さんってあれですよね、確か家族だか親族だかで、

先に芸能界入りした親族より先にバカ売れしてしまって、それでテレビ出演を控えているっていうのを聞いたことがあります。

松たか子さんの冠位は低かったようで...。

あと親族の葬式にもそういう理由で参列しなかったとかなんとかってこともありましたよね。

完全な僕のうろ覚えなので、本当のことが知りたい方はご自身で調べることをお勧めします。



そして北海道の雪の美術館でしたっけ、そこの来園者が昨年の3倍くらいになっていたりとか、

アレンデールの舞台となったノルウェーへの旅行者が増えていたりだとか。

アナ雪ブームはまだまだ静まりませんね。



僕は紅白での松たか子のLetItGo初披露よりも、12月20日?のディズニーオンクラシックが楽しみです。

世界初披露のオーケストラ演奏のLetItGoですよ。

まぁ、日本公演の最後の方なので、僕の行く日、正しくは初披露では無いですけど。

世界ではなく静岡初披露ですね。





そして今日、もうあと数分ですね。

Dlifeにてトイストーリーオブテラーが始まります。

録画してあるのであとでじっくり見よっと。

今はトリハダスクープと初めてのおつかいを観ないと。

テリー君殺人事件恐いわ。








ではでは!