極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日は終業式だZo★

今日は就職者向けの模試と、小論文指導、そしてよくわからない時間がありました。

就職でもないですし、小論文も今のところは使う予定無いのであんまり意味なかったです。



それと昨日、図書室の新刊のお知らせがきたんですよ。

アナ雪も入ったようですが、

なんか...ディズニー系の本多い..........。

そうなんです、今年度から図書の責任者が1〜2年でお世話になった数学の先生、

ディズニーの両パークの年パスを1枚ずつ持ってる先生ですよ。

絶対に自分で読むために図書室に入れてますよ。

図書室前のショーケースも、今年度突然ディズニーのぬいぐるみやバッジ、ディズニーファンっていう雑誌や季節限定品の数々が多く並んでいます。

あそこまで何度も行くとお土産を買う人珍しいと思うんですけどね、

ディズニーの物はお高いですし。交通費とか駐車料金だってかなりかかりますしね。

高校教師ってそんな大きな余裕できるほど儲かるのかな。

それとも僕みたいに、1つのことにしかお金を使ってないかですね。




そして今日はクラスメイト全員、担任と携帯電話番号を交換しました。

進路で色々呼びだすことが多くなるみたいで。

人生で一度も携帯を持ったことのない人が若干一名いましたケド。

まぁその人は家の電話番号を伝えてました。

家の電話と言えば、家の電話って家電って言いますよね、いっつも冷蔵庫とかテレビとかの方の家電と間違えるからやめてほしいんですよ。

直接の会話ならいいですけど、メールとかだとまったく区別できないです。


で、話戻しますね。

先生と電話番号を交換したわけです。

副担任の美人な先生の電話番号も知りたかったですけど、担任だけでしたねぇ。

僕はスマホで通話をしない人なので、電話って緊張しますね。

あと自分の声も嫌いなんで、電話なんて親か祖父母くらいとしかしないです。

祖父母からは携帯ではなく家電にですが、毎日のようにかかってくるので。

親は、学校帰りに迎えを呼ぶ時、外出先で待ち合わせする時くらいですかね。

だからホントに携帯いらない気がする。

ウォークマン、またはiPod touchとかでいい気がしますね。

Wi-Fiさえあれば月々の料金もかからないし。LINEできればいいし。



そうそう、来週までには機種変しようと考えているんですが、

今使ってるのは富士通さんのアローズ(ISW11F)です、次はシャープさんのアクオス(SHL25)にしようとしてます。

アクオスフォンでも今使ってるのと同様に、フォント変更ができるようでして、

やっぱり他の人とカブるのがあまり好きではないひねくれ者の僕には嬉しい機能です。

自分の字ならば世界に1つだけのフォントですもんね。

でもアクオスのは自分だけのフォントは作れないんだったかな?...

まぁいいや、欲しい機能が多いので。

防塵性能もあったら嬉しかったですが、防塵性能はついてないようです。

それと4K動画撮影ができるってのも魅力ですね。


外部メモリとしてmicroSDカードも買わなきゃな。

128GBのmicroSDまで対応してるらしいんですが、128GBのmicroSDなんて聞いたことも見たこともないので、

64GBのにしようかなって思ってます。

64GBなら売ってるの見たこともあるし。

microSDってあんなに薄くて小さいのにすごいですよね。

あんなちっこい破片にえっちぃ写真や動画が何千枚も入るんですよ。

まぁ、えっちぃ写真や動画は入れませんケド。

最近は未成年者のポルノ画像を持ってるだけでもOUTとかなんとか言われてますもんね。

もちろんそういうの言われてなくても入れませんよ!!






ではでは!