極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

ドライブスルーお花見をしてきたZo★

今週のお題特別編「春を感じるとき」
〈春のブログキャンペーン 第1週〉

今日は母を仕事場へ送りながら、弟と祖父母の家へ行きました。

僕は車が無いのでね、親の車を借りて生活しています。


祖母が今日、誕生日なんですよ。

誕生日ということなのでプレゼントに花を買って、ついでに2月の祖父の誕生日に何もあげてないからということで祖父の分も雑貨を購入。

いつも通る大きなバイパスではなく、お店に寄ったこともあって裏道を通っていました。

すると、桜がとても綺麗でしたよ。

僕は運転していたので撮ってませんが、今がちょうど見ごろかなって感じでした。

で、途中でいいスポットを発見。


富士宮北高校なんですが、学校の敷地があって真ん中に真っ直ぐな道路があるんですよ。

水戸黄門の黄門様が卒業した高校ですよ。敷地面積は日本の公立高校でトップクラスです。

そこの門が開いていたので入っていいのか分かりませんが入っちゃいました。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150402205050j:plain

春ですねぇ。

もうちょっとしたら一気に散って、それはそれで綺麗なんだろうなぁ。

桜の絨毯ができあがる.....あ、明日からしばらく雨だ.............。

ドロッドロの桜の絨毯ができるのかな。

時間もそんななかったので車から降りずに徐行してのお花見です。

あいにくの曇りでしたが、晴れていたらもっと綺麗だっただろうな...。



で、最近祖父母の家の犬の調子がよくないみたいなんです。

食べるには食べるんですが、なんか元気ない。

で、僕がちょうど行ったとき、祖父母の家は二世帯になっていて従姉弟も住んでるんですが、従姉弟家族が犬を病院に診てもらってくるところでした。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150402205042j:plain

撫でてるのは弟です。

この写真、よく見ると、撫でている犬の他にも犬らしきものが見えませんか?

以前飼っていた犬が亡くなった時、もう犬は飼わないと言って埋葬したそうです。

その犬の恨みなのかなぁ、飼わないと言ったのに飼ってる って。

それで体調が悪くなったのかな。

で、犬らしきものは見つかりましたでしょうか。

気の柱の木目に注目していただければ分かるかと思います。

ハゲたおじさんなのか、犬なのか分かりませんが、とりあえず顔ですよね。





タネ明かしをしてしまいますと、この木目の顔、撮る前に分かっていました。

それで心霊写真っぽくなるかなぁと思って撮ってみたんですよ。

前の犬が死んでからジワジワと浮かび出てきたのか、それとも偶然元々あった模様なのかは分かりません。



それで家に着いてから連絡が来たんですが、元気のない原因、

それは、

ガンでした。




話戻します。

祖父母の家にいるとき、姉も車で来て、ケーキを持ってきました。

しかも姉も同じようなこと考えてたみたいで、誕生日は過ぎた祖父の分もということで買ってきました。

フルーツたっぷりのケーキ、美味しかった。

フルーツと生クリームは大好きです。

逆にチーズケーキはあまり好きじゃないかな。一口だけだと美味しいって思いますけど、二口目は進まない。

チーズはチーズで食べたい。

モンブランとかも好きですけど、あんまり大きいのは無理かな。

かわいいサイズのだったら大好きです。

生クリームだったら量多くても食べちゃいます。




今日は親からお小遣い、祖父母からお小遣い、そして誕生日プレゼントをくれたからという謝礼金

万単位の収入を得ました^^

貯金して欲しい車買うぞよ~~~(就職先と住むところが都会だったら車いらなくなるけど。。)

それと大好きな趣味であるディズニーのための貯金もするぞよ~~~

それと以前から持ってたコレ。

f:id:Muramatu-Daisuke:20150402205055j:plain

1つだけある8が7だったらこの5千円札、万札の価値になってたのだろうに.....って思うとすごく悔しい。

7とか8のぞろ目は人気ですからねぇ。

縁起のいいことに7と8だし、誰かこの5千円札、1万円からで買い取ってくれません??



1週間後は入学式だ。

同級生の従姉弟は就職して、昨日から仕事って言ってたな。

僕の進学先での目標は、周りはその道のプロだったり慣れてる人だったりするけど僕は素人。

だから中退のようなことはないように着いていくのがとりあえずの目標です。





ではでは!