極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

TDLに行ってきたZo★


はい! 昨日は地区の旅行で

1年ぶりのディズニーランドへ行ってきました!


なんと、、、雨が降ってました!

雨のディズニーランドは初めてでした。。

しかもこの日のディズニーは……

一日を通して気温4℃…。

真冬。。



では、昨日を振り返ります!


朝、5:15に起き、5:50に出発

バスの中ではモンスターズインクを見てました。

なんか…僕はバスの一番後ろの窓側に座ってたんですが…

窓から隙間風…。

窓枠の一部ゴムが切れていて、

そこから風 大量 ・ 雨 適量が入ってきました。。

でもバス内がサウナ状態だったので、ちょうどイイ感じでした。


途中、海老名で休憩し、

少し行くと事故があり渋滞してました。。

そこで僕が見てたもの、それは…

事故車と……バス!


僕は大型バスが好きだったりするんです。。

乗用車<スポーツカー=高級車<大型バス
 こんなカンジですかね。

どこを見てもバスでちょと興奮したなぁ…。

渋滞を抜け、東京に入り、千葉方面へ。。

そしてペンギンの問題がある葛西臨海水族館を過ぎ、←

東京ディズニーランドへ!


毎回、ディズニーランドホテルが見えると興奮します。

「やっと着いた〜」って感じになるからねぇ。。

で、駐車場に着いたのは8:40頃。

いつも以上にバスが多かった。

中には東北から来た 人・車 も…。


そしてTDLに入り、ワールドバザールを通ると…

ラッキーなことにプルートとミッキーが!

しかもクラブ33のある人通りが少ない道なので

人が少ない!

でも急いでたからスルー ←バカ

ミッキーも、目の前をスルーされたのは初めてだと思います。。

すぐにスプラッシュマウンテンのFPを取りに行き、

そのままホーンテットマンションへ。。

ホーンテットマンションと愉快なお墓達☆


30分待ちでしたが、スムーズな方。。

あの骸骨のジャックが居なかった…。

インフルエンザかな?…

しかもライドが途中で緊急停止しました!

ディズニーファンにとっては

とても嬉しいトラブルです!!
 (ゲストの乗り降りのミスかな?...)

幽霊のイタズラとかいう放送が入りました。

しかも停止した場所が水晶の目の前!

もうサイコ〜。


ビッグサンダーマウンテンがFP並にすいてた。

20分待ちって...普通ありえない...。


そのあとは

  • 魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!” ←長...。
  • FPを取っておいたスプラッシュマウンテン
  • ジュビレーション! を見ました。


15時頃から予報通り

雨はほぼ止みました。


スプラッシュマウンテンでは、

落下中に写真を撮られるのですが...

僕は落下中に関わらずあくびをしていて、

さらに落下の風を受けて口が大きく開いてました(恥)

 (超マイペース)


そのあとチキンを食べたりもしました。







ビッグサンダーマウンテンのFPをあらかじめ取っておいたので

それにも乗りました。

僕はカメラ片手に動画を撮りながら搭乗。


この他にも、

カリブの海賊などなどに乗りました!


そして夜はやっぱり....

ドリームライツ!!!

なんかまた新しくなってた。。

ジーニーのフロートがスゴかった。

全体に映像を映すカンジで、

ミッキー・ピーターパン・ドナルドダックなどに変身してた。

スゴイ。


でも...、いろんなフロートが消えてて、

モンスターズインク
白鳥(?)
あの…トロッコのやつ
       などなど

ニモも消えてた...。

カメのクラッシュは居るのに...。

主役が居ないって...。(´;ω;`)







あ、ドリームライツはシンデレラ城前で見ました^^♪



そしてディズニーマジックインザスカイを見て帰りました。

帰りのバスの中でも、

隣のバスとか見てました。



帰りはライトアップされたスカイツリー

『KIZUNA NIPPON』の文字が刻まれた東京タワー

などを見ながら帰宅しました。。

もちろん車内ではワンセグピカルの定理を見てました。


そして0:00ちょうどに帰宅。。

3:00頃まで起きていました。。

眠いケド寝れなかったのよ。←

てことはこの日、22時間起きてたことになるわね。←


で、この日の3DSすれ違いは...

160人! 多分少ない!

でもすれ違いで福島の人が多かったなぁ...。



あと7県!



そして今日は…

3.11から一年!

テレビもほとんどの番組が3.11スペシャルですね!

泣けちゃいます!(涙)


ご冥福 ご冥福。





ではでは!