極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

OCはやっぱり嫌だZo★

今日も大嫌いなOCがありました!

なんか先生キレてたぁ。


「OCのテスト対策プリント、やってきましたか?」

皆「・・・・・・・・。」

「昨日家で勉強した者、手を挙げてみろ。」

3/25人が挙手。

「なんだこれは、3人しか勉強をしてない? A、なんで勉強しなかったんだ?」

A「いや...他の教科の勉強してました......。」

「勉強したんだな? OCじゃなくても勉強したなら手を挙げるんだよ! OC以外の勉強した者、手を挙げてみろ。」

ほぼ全員が挙手。

「ほほう、そーですか、どーせ先生の言ってる言葉は皆さんに伝わらないんですよね、分かりました。」

「あなたたちは何も悪くないんですよねぇ。そうですね、私が悪者ですね。」

「あ〜あ、またこんななって怒ってると○○(自分の名前)先生はヤダって言うんでしょうね。」

「もう勝手にすればいいでしょ! 先生は何も悪くありません。困るのはあなた達ですよ。」


とか言ってました。

保護者から色々言われたみたいですよ。

教育の仕方がおかしいとか、怒ることしかできないんですか?的な。。

一学期に比べると、かなり優しくなってますからね。

今日は久しぶりにキレたと思ったら自虐的。

元CAだけあって とても厳しいです。姿勢から言葉遣いまでとても厳しい。

たまにする雑談も、仕事で行ったのであろうアメリカやアジア各地など、外国の話ばかりです。


明日は英語!

OCが無いだけで学校が楽しい。

OCは怖くて怖くて...苦手で嫌いな教科がさらに嫌いになっていく一方です。

「授業は全員、できる前提で進め、授業は確認する場所。」

とか言ってますからね。

いくら予習をやっても分からないところがあれば、

「なんでできないの!!」と5分程叱られるのがおちです。

僕も何回怒られたことか。

多分、2時間に1度は叱られてます。

今日やったOCの小テストなんて、17点中...


1点でしたからね。。








ではでは!