極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

オーケストラを鑑賞したZo★

今日は1・2・3時間と授業を受けて、

歩きor自転車で市民文化会館へ行き、芸術鑑賞をしました。

オーケストラプロジェクト2012の方々と、指揮の大和田さんが来てくれました。

個人的には、東京フィルハーモニー交響楽団とかNHK交響楽団に来てもらいたかったですケド...

まぁ、スペースも限られてるんで無理ですかね。

オーケストラプロジェクト2012の演奏も、なかなか迫力があって良かったですよ。

ただ...市民文化会館の音響不足かなぁ...。

隣市のホールなら、日本の音響の良いホールでかなり上位にあるんで、

そっちでやってほしかった.......。


で、指揮の大和田さん、任天堂さん家の岩田さんにちょっと似てたのよぉ。


途中、代表者の人3名に指揮を体験してもらおう!てコーナーがあって、

1人目の体験、3年男子。会場は爆笑。ドーン!!てなりましたよ。

ベートーヴェンが指揮してるみたいなダイナミックな指揮でした。

2人目、静かでした。真面目な3年女子の指揮だったので。

3人目、1年男子。すご〜くゆ〜っくり〜、これもなかなかウケてました。

オーケストラの皆さんは微笑....。あんなゆっくりじゃ疲れちゃいますよ。

「緊張して...指先が.........。」とか言ってました。


YouTubeで動画探してみたんですケド...

オーケストラプロジェクト2012の動画はありませんねぇ。

幻の楽団なんでしょうか。

自由席4,000円て広告的なのならありましたケド。

ちなみに今回は保護者には無料解放されてたので、

1人4,000円だとするとかなりイイですね。

ハイ。


てなわけで、演奏を聴いて泣きそうになったって話です!

それと、とび森発売まであと9日、一ケタとなりました!

とびだせ どうぶつの森着せかえハードカバー for ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 チョコレート








ではでは!