極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

クリスマスツリーを飾ったZo★

今日は、玄関にクリスマスツリーを飾りました!

クリスマスまであと1ヵ月ですね。

今年は何を貰おっかなぁ〜。

今は、3D対応のブルーレイプレーヤーが欲しいとか思ってます。

でもっすべてサイズがでかくて...。

もっと横幅が小さくて安いのは無いんですかね。


あとは自分で1万円以上する3Dメガネを買うと。

ちょっと家で3D映画とかを観てみたい気分でして。。


え?何? 高校生になってもクリスマスプレゼントを貰うのかって?

親から見れば、僕は永遠の子どもですからね。

僕が自分でお金を稼げるようになるまで貰い続けますよ〜。






あ、そう言えば昨日、千葉県北西部で震度4の地震がありましたね。

僕のところは震度2くらいでした。

スマホが、

震度2がおよそ34秒後。(震源地:千葉県 最大震度4)」

て警告音を鳴らしながら暴れ出したので、

コタツに入りながら弟とカウントダウン。

震度2がおよそ14秒後。(震源地:千葉県北西部 最大震度4)」

と、だんだん震源地が明確になりながらカウントダウンしてくれるんですが、

この14秒後となった瞬間にグラグラッときました。


この地震速報の計算がずれたのか、受信速度が遅いのか、分かりませんが、

まぁ、事前に分かるってだけでいいですケド。




明日から学校!

気合い入れて行きましょー!

僕は今週の金曜日から休日を挟んでの期末テストですよ!

期末と言うこともあり、科目数・テスト日数が多くなっております。




あ、そ言えば.......

12/6に、僕は学校の遠足で、横浜へ行き、

コスモワールドへ行こうとしたんですケド、

昨日家族でそんな話をしてたら父が突然、

「あそこってもうすぐ無くなるんじゃなかったっけ。」

とか言いだすんですよ!

なんで、僕は、インターネットべ調べました。

すると、、、

なんということでしょう。






12/6 休園

・・・・・・・・・・・・・・・。

学校は何をしているんだ、事前に周辺の大きな施設のことくらい調べとけよっ!

どうなるんでしょう、班別の計画表の清書は提出してしまいましたよ。

コスモワールドへ行く班も、だいたい半数くらいいますよ。

明日、気づいてないようだったら、先生に言ってみよ。











ではでは!