極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

なんかビックリだZo★

なんかこのブログ、ジオターゲティングによるPCからの閲覧者、

全然多くは無いですが、各地の人が見てくれているようですね。

感謝感謝です。

北は宮城県、南は福岡県というかんじですね。
※PCからのアクセスです。

最近はスマホとかも多いんで、スマホを入れたらもっと多くなるかもしれません。



んで本題、今日はテスト初日! 古典・数学1A・化学基礎

昨日は勉強もせず、テレビ見てパソコンやって、彼女とメールして、

深夜にくだらないメールを数人に送ってみたりと、とにかく暇でした。

どーせ勉強なんてテスト前の休み時間にやればいいや〜と思って。。



まず古典。全然分からないなりに頑張りました。

なんかけっこう行けた気がする。

門出の作者名『紀貫之』しっかり書けました。出展だっけ、それ書けませんでしたケド...。

助動詞の意味とかまったく分かりませんでした。

分からないなりに埋めておきました。

赤点ではないと思います。



そして数学1A、まぁここは、1年生のときの発展問題をやる授業なんですが、

後半の部分が難しかったですね。

内容は1年生なんですが、やっぱり発展や応用問題だけあってなかなか手ごわかったです。

こちらも赤点はないでしょう。



そして化学基礎、原子とか覚えましたよ。

「○○イオンは○価の○イオンと言える。」とか、

イオン式とか半減なんとかの計算とか、色々やりました。

「この木の半減なんとかは5760年です。調査したところ炭素は1/8になってました。何年前まで生きていた木と言えるでしょうか。」

みたいなね。半減周期だっけ、テスト終わってスッキリして忘れた。

解答は17000年前くらいになった気がします。

あ、こんな話してもよく分からないね。失礼しました。

まぁとにかく、ガリレオ気分でした。

ガリレオは化学ではなく物理ですね。すいません。

ちなみに物理は最終日にあります。。



そして帰宅、帰宅の際、なんか中学生3人がバイパスの横断歩道のないところを渡ってました。

あそこ中央分離帯として木と柵もありますし、4車線ですし、横断歩道なら20mくらいのとこにありますし、

あんな人初めて見ました。

僕はあーゆーの見ると「引かれればいいのに」とか「警察の指導受ければいいのに」とかとか思うんですが、

ね。うん。

車もバイパスなので、スピード出してるわけですよ。70とか80とか。

法定速度は60kmですが、守る人は少ないと思うんで。。 高速道路並みにスピード出してるわけです。

それで車に当たれば......いいッスね。


うちに裏の病院の出口も、よく一旦停止を無視して出てくる車がいるんですが、

正直あれもぶつけてほしいです。

「ざまぁ見ろ」て言いたいです。

酷い車は、止まる場所で徐行さえしませんからね。

そのままのスピードでレーンに入り、コーナーを曲がります。

思いっきりぶつけちゃってほしいです。

死なない程度にね。

行き地獄をみせてあげないと。


あ、いつも自分に関係ない人の本人が悪い危ない現場をみるとそんなこと考えてます。

被害にあった人は可哀想ですが、まぁ...ね。



明日は、英語2・数学・世界史A のテストがあります!

自信ない教科3連発です。










ではでは!