極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明後日は校外学習だZo★

今日は父の日です!

別名、お父さんの日・パパの日 などなど。。

プレゼントなどは、ありません!

ずっとそうなんで大丈夫でしょう。

買い物に付き合ってあげただけでも嬉しいと思え!

両親がそろそろスマホに...ということで、

ヤマダ電機auショップスマホを見てきました。


シロリス(au)ショップっていつも空いてるんですよね。

なんでだろ。それに比べてキノコ(docomo)ショップはいっつも混んでます。

今日もauはガラガラでしたよ。お客さんが僕たちの他に2人くらいしかいなかった。

いつもこんなんですが...。

なんでですかね、店舗数が多いからでしょうか。

コンビニで言うとセブンイレブンみたいにそこら中にありますからね。

市内のイオン内だけでもauの売り場が3ヶ所もありますし。

僕の通ってる高校の北側にも建設中ですし、

オレンジの看板だらけです。

お客さんが分散されてるのかな。便利ですケド、もったいない。

もうちょっと減らして、浮いたお金で電池パックの無料配布のサービス復活させてよ。


んで、父は少し考えてから換える。

母は、11月の冬モデルを待つ、できればテンキー付きのAndroidの新機種を待ちたい。

だそうです。

テンキー付きのスマホ、絶対売れると思うんですけどね、

なんで少ないんだろ。

auからはアクオスの1機種しかでてないと思います。

しかも4GLTEではなく3G通信タイプですし。

冬になれば出るのかなぁ。




そして明日は、明後日が校外学習でカッコイイ服装で行けと言われているので、

明日はそれが正しい服装かをチェックするため、明日はその格好で行きます。

普段は白のハイカットスニーカーですが、明日と明後日は黒い革靴を履いていきますよ〜!!

革靴初体験です。

白か黒の地味な運動靴でもイイと言っていましたが、

中学生みたいなので革靴にしました。

革靴の中学もあると思いますが、うちは真っ白の運動靴の中学だったんで。。






んで今日は妙にダルいです。

昼食、久しぶりにかっぱ寿司へ行ったんですが、4皿でギブアップしました。

その2時間前に朝食を食べていたことはヒミツ

まぁそれは置いといて、なんかヤル気がしない。

そして体のあちこちが痛い。

あの微熱が出たときからずっとですね。

夏風邪には気を付けないと。




そして今日は静岡県県知事選挙の日です。

朝から1時間おきに放送が入って、なんかイライラします。

一部地域を除く夜8時まで受け付けてるそうです。

知事は若い人がやって、県内に大きなテーマパークを作る計画をしてほしいのが僕の希望なんですが、

まぁ、そうしてくれるなら若くなくていいや。

静岡県内の有名なテーマパークというか遊園地ですかね、

あんまり思いつかないです。

浜名湖パルパルぐりんぱくらい...?


パルパルには少し前、珍百景い登録されたジェットコースターの有名な係員さんがいたんですが、

今もいるのかなぁ。すっごい早口でなんか言って出発させるんですよ。

偶然にも青森の人だったかなぁ。すごい早口の方言で、まったく分からなかったです。

笑いながら絶叫するって言うね。。

パルパルは1度しか言ったことが無いんですが、

休日にも関わらず人の気配が全然ありませんでした。

なにかイベントのある日以外はいつも貸切状態ですよ。

ディズニーの20分待ちとか120分待ちとか、バカに思えてくる。

パルパルなんて並んだとしても1〜2分でしたもん。

その日だけ人が全然いなかったのかもしれませんが、とにかく空いていました。

アトラクションは少し古いですが、まぁまぁ楽しめました。

静岡に来て微妙な時間ができてしまったら行ってみるといいかもしれません。

人が少なく盛り上がらなくて飽きるかもしれませんが。。



で、ぐりんぱは、少し子供向けなので、小学生くらいまでにはオススメです。

シルバニアファミリーのパークですね。

うさぎさんがたくさんいます。こてつ。

あ、国内最大級のスケートリンクがあるんで、冬になるとスケートをやりに

たまに行きますケドね。

前回行った時は、リンクの半分が天然のスケートリンクになってて最悪でした。

ガタガタ。残り半分が人工だったんで、人工のリンクは人口密度が高かったです。

せまかった...。

やっぱり人工の整備された氷が一番ですね。


スケートは足指にまめができやすいから、そこまで好きじゃないんですけどね、

今年はスキーやりたいなぁ。

スノボーもいいですけど、スノボーでの正しいリフトからの降り方が分からない。

乗るのも大変ですがね。

リフトを止めてくれないと困る。

群馬だっけ、そっちのスキー場行った時はスノボーの人のために座席が回転できるようになっていたんですが、

そのときスキーだったんで。。

あのリフトは乗ったら自動的に屋根が下りてきてカッコよかった。

屋根って言うか風除けですかね、

プラスチックのカバーが勝手に下りてきて感動しました。

デザインも未来の乗り物ってかんじでした。


なんかこの話、前もした気がする。

すっごい季節外れですが、涼しくなるかなぁと思って。。

(なんでこの話になったんだろ...。)










ではでは!