極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

いよいよ今週は中間試験があるZo★

さて、今日は母の日。 昨日知りました。

うちでは母の日や父の日など、特に何もありません。

こどもの日に何もないんだから、父母の日も何もなくていいやという息子娘たちの勝手な発想なんですけども。

そして今週は大事な大事なテストがあります。

テスト勉強やる気満々の僕ですが、いざとなると手が動かない。

テスト勉強をする以前に課題すら終わっていない状況です。

3年の1学期のテストは進学、就職の資料となるラストチャンスですからね、

昨年度から急激に成績が落下傾向にある僕にとっては特に大事になるんですよ。

それなのに課題だけで精いっぱい…。

明日から! 明日こそはテスト勉強しますよ!!

んで東京ディズニーリゾート初のプロジェクションマッピング『ワンス・アポン・ア・タイム』が再来週に迫りましたね。

東京ディズニーランドではリハーサルが本格化していて、閉園後、近隣のホテルからリハーサルの様子が見えるそうです。

20億円をかけたプロジェクションマッピングプロジェクションマッピングとしては一般的な金額かな?

一般人からしたら20億円なんて想像もつかないですけども。

日本のディズニーのシンデレラ城はスリムなので投影できる場所も少ないんですよね。

これでよくプロジェクションマッピングをやろうと思ったなぁという感じです。

しかも観覧は夏祭りのキャッスルショーのように座席抽選。

はっきり言って僕はシンデレラ城のプロジェクションマッピングにはあまり期待していません。

期待するのは音です。

どんな音楽になるのか、楽しみです。

しばらく行く予定は無いですが、夏休みに行けたらいいな。



ではでは!