極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

東京ディズニーランドのリニューアルが始まるZo★

まずは今週のお題「サッカー」。

僕は静岡県民です。

静岡と言えばお茶やサッカーが有名ですね。

静岡県では西と東で内戦が起こってるんですよ。

ジュビロ磐田清水エスパルスというチームがありまして、ジュビロは西側、エスパルスは東側となっています。

僕はスポーツに興味無いのでどちらでもないですが、行くのはエスパルスですね。

エスパルス付近には色々遊べるところあるんで。

今度は県内に球団ができるみたいな話も出てます。

まだ候補地って段階ですけどね。景気をよくするために球団を増やすとかなんとかのやつで、

静岡県が有力な候補地になってるみたいです。



そしてまもなくW杯が始まりますね!!

W杯の公式応援ソングはウカスカジーの『勝利の笑みを君と』。

実はこのMVに私の兄が出ていましてね。

まぁ、どの人とは言いません。

兄は中学時代サッカー部でしたしね。楽しそうですよ。





そして突然の発表。

東京ディズニーランドの大人気パレード、エレクトリカルパレードドリームライツ。

これが来年7月、1年後ですね、中規模のリニューアルするそうです!!

少し前にドラゴンちゃんが可愛らしくなりましたけどね。

今回の予算は20億円。ワンスアポンアタイムと同じ予算ですね。

リニューアル内容としましては、ラプンツェルのフロートが加わります。

アナ雪は〜.........。サプライズとして加わるかもしれません。期待しておきましょう。

他にもフロートが加わったり、新しくなったりするそうです。

全てが明るいLED化され、さらに綺麗になること間違いなしです。

ブュ〜〜〜〜〜〜〜ンーーーータッタラタ〜〜タラタタ〜って時点で涙があふれる僕はどうなるんでしょうか。

来年の7月と言うことで、僕は車の免許とれてるはずです。

1人で車で行きたいなぁ〜、さすがに早すぎかなぁ。

事故したら困りますね。

途中、恐い合流地点が2ヶ所ありますしね。



東京ディズニーリゾート、静岡も2か所候補地だったんですよね。

他にも長野県とか候補地だったみたいですが、

静岡県は先程言ったように、清水市(現:静岡市清水区)と御殿場市が候補地でした。

清水といえばちびまる子ちゃんの故郷です。御殿場は...ビールが美味しい。

冬のイルミネーションが綺麗なとこです。

現在の御殿場市には時之栖という超巨大レジャー施設がありまして、荒川さんが初滑りした氷のいらないスケートリンクやホテル、

何面ものテニスコートやサッカーグラウンド。

ほんとすごいですよ。

とても広いんです。


話戻しますね。

んで、最終的にTDL建設候補地になったのが、清水市VS舞浜。

清水は東海道なので交通の便が良いです。

当時の舞浜は鉄道が通っていなく、都心から近い、そして埋立地なので地盤が心配と言う感じでした。

結果知りたいですか??

仕方ないなぁ、

結果は、

舞浜が勝ったんですよ。

アメリカのディズニー社の理由としては「何も無いから」だそうです。

静岡には富士山がありますもんね。

パーク内から日本の象徴である山が見えてしまうんですよ。

それがよくないということで舞浜になったそうです。

当時の舞浜は本当に何もなかったため、周辺の建物も調整することができたんですよ。

舞浜周辺に行くと分かると思いますが、

ディズニーへ近付くにつれてマンションやビルなどの建物が低くなってるんですよ。

すごいですよねぇ。






そして先日、学校で進路について進学クラスのみの集会がありました。

家庭学習時間がヒドイということで、新採用の副担任にしかられました。

副担任は高3の今頃、平日は5時間、休日は10時間以上勉強していたそうです。

証拠となる学習記録を持ってきて説明してくれました。

そして僕もいる進学3クラスの家庭学習時間の平均、

なんと

12!!........分!

12分ですよ。

僕も確か0分って答えましたもん。

日曜日のみ大量の課題をやるんですけどね。

基本0分です。


さて、明日行けば休みだ!

あと1日頑張りましょう!









ではでは!