極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

面接練習をしたZo★

今日は午前中に模試をし、午後に分野ごとに分かれて面接練習をしました。

午前中の模試ですが、3教科の模試+小論文模試。

全部成績に入らないので特にというか、何にも勉強しませんでした。

ってか、昨日は3教科の模試対策冊子も小論文の練習ワーク、ともに学校に置いていってしまいましたからね。

3教科はまぁまぁできました。

あれですね、できた感じがして点数がひどいパターンですよ。

小論文はもう何書いてるか分からないまま800字書きあげました。

そして恐怖の面接練習。

なんと僕の分野の希望する面接の講師として来たのが

僕の志望校の先生方だったんですね。

余計に緊張。

カタコト喋って終わりました。

今回は練習なので最初に何を質問するか教えてくれたんですよ。

この学校を志望した理由。

しかし練習ではちょっと変化球が飛んできました。

この分野を選んだ理由。

ちょっと困りました。

さらに困ったことに、質問すると言っていた志望した理由が聞かれない。

これには困りました。待ってる間考えてたのに…。

ま、専門学校ですし受かりますよね。

(落ちたら東京の方へ行ってディズニーでバイトしながら勉強するなんて考えてますけど。)

むしろそうしたいくらいなんですけども……。

そして昨日というか日付で言うと今日の早朝、

まだ日が登っていない時刻です。

髪を切りました。

あ、もちろん深夜に開いてるお店は無いのでいつも通り自分で切りました。

うまく切れてるか自分でも分からないんですけどね。

そういえば公開から3ヶ月ほど経つアナと雪の女王ですが、未だに1位独走中ですね。

素晴らしい。

アナ雪を観てない人の方が少数派ですよね。

でもほとんどがリピーターかな。

リピーター獲得のために工夫された映画ですもんね、隠れミッキーがいたり、隠れキャラが登場したり、そして歌がいい。

僕もまた観たいので、Blu-ray欲しいなぁって思ってます。

お金を使いたくなくて買えないんで、なんかの懸賞で当たらないかなぁって思ってます。

ではでは!