極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

間もなく期末テストが始まるZo★

まず初めに今週のお題……

……といきたいところですが、まず1ついいでしょうか。

今Mステを観ているんですが、

舞祭組の『てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ〜だれのケツ〜』って歌。

あれいいんですかね。

なんか...ねぇ...。

しかもジャニーズが......。

ジャニーズじゃなくてもきわどい歌ですね。



はい、それでは今週のお題「2014年、夏の予定」

今年の夏はどうなるんでしょうね。

受験生です。

10月後半にお受験します。

担任には、夏休みは くるったように勉強しろと言われてます。

リフレッシュも大切ですし〜?

まぁ僕の場合は9.8割がリラックス状態なんですけど。

夏休み課題ってのも夏休み終わってからやりだす感じなので。

でも今年の夏休みはこれといって用事はないです。

例年通り家族で熱海付近で1泊の旅行するくらいかな。


熱海付近には安いホテルが多いんですよ。

というかホテルが多いだけなんですけどね。

少し古いホテルは安くて、1度だけ特別室って部屋に泊まったことあるんですよ。

そのさらに上にスイートルームがあったんですけども、

スイートルームは海側全面ガラス張りで最上階1フロアをいっぱいに使った部屋。

特別室は1フロア下の階で、大きなテラス付き。

部屋にサウナもありましたが、使えないようにしてありました。

一般の客室と同一料金で泊まってるんですもんね。当然です。


特別室の入り口には日本庭園をイメージしたようなスペースがあったり、

照明はやっぱりシャンデリアで、ソファもちょっとボロかったけど豪華な柄でフカフカでした。

一般客室は1〜2部屋になんですが、特別室は4部屋ありましたね。

スイートルームがどうなってるのかとても気になりました。


そんなカンジで熱海のちょっと古めなホテル、いいですよ!

予約開始日にすぐ予約しないとスイートルームや特別室は無理だと思いますけども。

まぁ、金出せば新しいホテルの豪華客室、今からでも入れますね。夏休みは混むか...。



弟は今年の夏、僕も昨年?一昨年?行きましたが、

クルージングを友達として来るようです。

父は船舶免許持ってますが、ペーパードライバー?

ペーパークルー?なんて言うのか知りませんが、操縦してないので恐いんですよね。

駿河湾のど真ん中で止まりそう。

なので操縦は基本的に父のクルージング仲間みたいな人がします。

その知り合いの中に、静岡県内の個人所有クルーザーで3番目に大きいと言われるクルーザーがあったんですが、

岩にぶつかったんだっけかな、タイタニックになったそうです。

以前にも話したかもしれませんけどね。

ほんとにおっきいクルーザーでしたよ。

あんなの将来持ってみたいですね。

あ、持つって・・・所有したいって意味ね。手では持てません。


てか弟も受験生。





今日の学校、なんかざわついてました。

3年内で何人もが授業中に先生に連行されていった。

理由は、無断アルバイトです。

5人くらい捕まったんじゃないかな。

生徒会長も連れてかれました。

正直生徒会長は好きじゃないんで、ちょっと嬉しかった。

あの人、学校のルールを守りましょうとか言ってるくせに雨でグショグショになった靴のまま、

土足禁止のロッカーまで歩いていきますからね。考えられない。

その後に通る人のスリッパや靴下、泥で真っ黒ですよ。

もちろん他にも色々理由はありますけど書きません。




んで、明日から呪怨が公開ですか。

見たいですね。多分映画館では見ませんケド。

それよりも注目はマレフィセント

マレフィセントはほぼ実写で撮影してるんですよ。

それがすごいですよね。

もちろん3人の妖精が飛んでるシーンとかはCGですけどね。

建物や風景は、ほぼ実写らしいです。

早く見たいです。

期末テストが終わったら観に行きたいと思います。

3D吹替え上映、イオンシネマでやるかな。

やらなかったら静岡市まで行きます。








ではでは!