極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

半袖は冬眠に入るZo★

最近アレですね、バラバラ殺人が多い...。

それと中高生が殺人なんてニュースも多い気がします。

4年後には東京オリンピックが控えているのに治安が心配です。

33km/h超過のバイクで警察から逃走し、逆走し危険と判断され追跡を打ち切ったところで車にぶつかり投げ飛ばされ、ワイヤーに当たり上半身と下半身が真っ二つ...。

上半身が線路に入るという。。

ちょっと見てみたい←

趣味が悪いというかなんというか、ちょっとそういうグロテスクなの好きなんですよね...。

授業で死刑の話とかけっこう好きでした。といっても死刑は反対ですけどね。罪を犯した人間は生きて苦しんだ方がいいもん。

司法解剖とかやってみたいなぁなんて思った時期もありました。今でもやりたくないわけではない。

たまに深夜にYouTubeで日本ではありえないようなグロテスクな映像観てることがあります←



そして今日は東京で大規模停電。

親友がそのエリアに住んでるんですが、スーパーで買い物しようとしたら一時閉店になってて愚痴ってましたよ。

まだ詳しいことは分かっていないようですが、送電ケーブルがショートして絶縁用オイルに火花が飛び発火したと言われています、あんなに何が燃えてたんですか...。

爆発的に一時的に燃えるなら分かるけどあんなに長時間燃えるんですね。

でも真夏とか真冬じゃなくてよかったですよね。

エアコン使えなくなると熱中症やらで死者も出てしまうでしょうし。



もうすっかり秋ですね。肌寒いです。

先週まで半袖短パンタオルケット1枚で寝てましたが、今週に入って長袖と冬用の布団を導入しました。


そして僕は今年度末、上海へ行こうかと思っていまして。

さようなら日本。

兄も1年間の予定でカナダ留学なうだし、グローバルな家族だ。

上海といえば今年オープンしたばかりのディズニーランド、略してSHDLがあります。

既に拡張工事が始まっており、2020年のTDLの拡張よりも前にSHDLが大きくなるのではないかと言われております。

行きたいなぁ...。映像に頼りすぎてる感あるけどそこそこの迫力があるカリブの海賊乗りたいです。

とりあえず貯金して、とりあえず日常会話程度の英語だけでも.....。

中国語も覚えたいけどどうしようね。英語よりも普段聞くことが無いから発音難しいですよね...。

日本語の漢字のイントネーションを若干変えて言えば中国語っぽくならなくもないですけど(笑)

通じるかどうかは別です。

早く行きたいなぁ。

2月かな、3月かな。

大きな災害が起こらなければいいけど。




ではでは!