極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

スノボの季節がやってきたZo★

いよいよ明後日、国家試験本番です。

なんとノー勉。

僕が言うノー勉は、授業以外で1秒も勉強していないことを示します。

授業は眠くてスピードも速いので、板書書き写し作業になってることが7割ですけど...。

よく「ノー勉だよ~ 家帰って3時間くらいしかやってない^^;」

3時間も勉強してるじゃねぇか。

こういうタイプの人間は嫌いですねぇ。

ちなみに僕は試験1時間前になってから自主的に勉強をやり始めます。

直前が1番覚えますからね...一時的だけど。

範囲が多いと中々難しい。



んで先日上海へ行くと言いましたが、ほぼ正式決定です。

3月です。

まず言葉の壁ね。僕は日本語以外話せないので、海外と言ったら日本語が通じやすいグアム・ハワイくらいしか選択肢がなかったんですよね。

でも今の時代は翻訳アプリというものがあるじゃないですか。

やってみますよ。

北京語も少し話せるようになったらいいなぁ...返事程度......。



来週金曜日からイエティがオープンします!

今年も日本一早くオープンするスキー場となります。

行きたいなぁ。

でも上海のために貯金しないと。

弟はさっそく来週行くようです。



今は砂の塔というTBSの新ドラマ観てます。

松嶋菜々子かっこいいなぁ。

好きだなぁ、こういう怖い感じのドロドロドラマ。

美しい隣人とか、家政婦のミタとか、僕のヤバイ妻とか。。

毎週録画しなきゃ。




ではでは!