極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

台風に警戒だZo★

さて、いよいよ僕の受験前最後の大イベントが明日に近付いております。

ちなみに今日で受験日3週間前。25日が受験という学校、けっこう多いみたいです。

というわけで明日のイベント、野外で行われます。

なので心配なのが天気! 台風18号が接近し、19号が新たに発生しました。

台風情報 - 日本広域 - Yahoo!天気・災害

お! お!! お!!!

静岡県への最接近予定は6日の午前中!

これは休校って可能性もあります。が、台風で休校になった記憶がいままでにないです。

あったとしても小学生の時だな。

中学の時、1度だけあった気がしますが、その際、

「台風が接近しているので明日は休校とします」という事前通告でした。

嬉しいことに台風は深夜のうちに通りすぎ、晴れてるのに休校となった日は楽しかったです。

でもまだ油断できません。

今回の台風、少し前の予報では静岡県への最接近は9日とかでした。

しかし6日に...スピード上げてるんですかね。

今18号はコーナーを曲がっているんですが、そこからスピードが増すと思われます。

進路は予報通りだとしても、進度は予報とずれると思うんですよねー。

どうか風はあまり吹かずに暴風警報が発令されますように。。


明日のイベントは予定通り実施と言うことですが「雨風に備えて万全な格好で」ということでした。

多分もう、明日僕がどこへ出没するのか分かる方いるんじゃないですかね。

自信のある方はコメント欄から解答をどうぞ。





今週のお題「運動会とスポーツの秋」

きました、僕の嫌いな季節、秋。

スポーツの秋、読書の秋とか言われますよね。

まず僕は運動が嫌い。そして読書も嫌い。 秋が似合わない男ですよ。

今日は小学校で運動会かなぁ、先週は弟の中学の体育祭がありましたけども。

小学校は組み体操とかあって楽しかった。

人間ピラミッドは好きでしたねー。

僕は小柄なので一番上に立つ人の土台でしたよ。

上から2番目の2人ですね。あれ、3人だったっけ?? まぁいいや、確か隣の子は今はヤンキー化した女子だったと思います。

下の方々、お疲れ様です。


それに比べて高校の体育祭は本当につまらない。

中学の時は騎馬戦とかあって良かったですよ。

反則続出でしたけど。

高校はお客さんも全然来ないし何も面白くない。ほぼ競技だけですよ。

楽しい高校は楽しく、保護者や近所の方々など、お客さんがいっぱい来るんですけどねー。

うちの学校の体育祭は見所が無いので来ないですね。

代わりに文化祭はかなりの数の来場者で盛り上がりますけども。

中庭とかTDSのトイマニ前みたいな大混雑ですよ。



そういえば松さんのLetItGo、レコチョクランキングTop20に未だ健在ですね。

僕は最近、本家のエンドソング、デミロヴァースの歌うロックバージョンのLetItGoがお気に入りです。

音繋がりで、どこかの化粧品のテレビCM、CMの冒頭にサラウンドって感じの音が出るんですよ。

何のCMだったかなぁ。イヤホンやホームシアターシステム的なので聞いているとビックリします。

黒い背景のCMなんですが、うん、覚えてないや。


明日は正午頃にスマホから更新すると思います。






ではでは!