極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

浅間大社でお祭りだZo★

今日は富士山本宮浅間大社の祭典の3日目の最終日です。

かなり大きなお祭りなんで、県外からもかなりの人が来ています。

市内のバイパスで色んな車のナンバーを見たところ、

4割が神奈川・東京 1割が山梨 2割が静岡〜愛知 1割が遠くの県外 2割が地元 でした。

一番遠いところは大分ナンバーだったかな?


今年は、富士山の世界遺産ほぼ確定ということで、いつも以上ににぎわってます。

登録後はもっと多くなるんですかね。

その神社も世界遺産に含まれるということなので、きっと増えることでしょう。

市内は全体的にお祭りモードですよ。

富士山へ向かう道には大きな看板で、

! 富士山世界遺産登録決定!!」とか書かれてました。

まだ確定はしてませんがね。

まぁ、市内、そして県内はかなり好景気でしょう。


んで、僕はその浅間大社のお祭りに行ってません。

お祭りとかあんまり好きじゃないんで。

で、姉に「一緒に行かない?」とか言われましたが、

さすがに白よりの金髪&赤髪の女性と歩くのもちょっとと思ったので断りました。

色々と誤解される。



富士山五合目まで行く道は車が動かないと、ニュースでやってました。

もっと低い位置に大きな駐車場を作って、

そこからシャトルバスを出すべきですよね。

まぁ、登る時間も皆違うんで、それも難しい気がしますが。

バスが富士山を登るってのもかなり大変ですしね。




そして今日は祖父母の家で田植えの手伝いをするため、

祖父母の家に行ってきました!

着いたらもう終わってました。

父はバイクで既に来ていて、手伝ったら早く終わったそうです。

んで寿司とか食べて帰りました。

給料無し。



それより、連休最終日恒例のアレやらないと。。

そうです。 宿題。

なんか早めにやるとか言ってまたまたまたまた何もやってません。

学習能力が足りてませんね。

ちょっと今日は寝るのが遅くなりそうです。










ではでは!