極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日は頭髪検査だZo★

今日は4連休明けの久々の学校です!

前回の授業内容とかサッパリリフレッシュ!

今日の授業はまったく頭に入りませんでした!

でも.....来週はテストなんですよ。

僕はテスト自体は嫌いじゃないんですが、

テスト前の一週間が苦手なんですよ。

なんか、勉強しなさいみたいな空気がイヤ、ただでさえ勉強嫌いなのに。

授業で楽しいのは先生の雑談だけです。

雑談が多い先生大好きです。


そうそう、4連休、静岡県の西、浜松市では

浜松まつりが開催されました。

今年はディズニーランド30周年ということで、全国をディズニーの仲間たちがパレードして廻ってます。

それに英語の先生は行ったそうです。

ディズニーランドより混んでたみたいですよ。

パレード距離も短いからかな? そしてすぐにディズニーでパレード。

ミッキーさんは長距離でも瞬間移動ができますからね。あの方たちなら間に合います。

数学の先生はまたまたTDLへ、あの人年間パス持ってますからね。

1パークで5万円ちょっとしますよね。

まぁ、あの先生なら月3のペースで行ってると思うんで、お得でしょう。

しかも家族はあきれて行かなく、先生一人で行ってるそうです。

確かにあそこまで行くのは疲れますよ。どうやって行くんだろ。

車かな。重体とかもあるだろうし疲れるだろうな。


今日からスターツアーズが始動します。

入場ゲートから入ってワールドバザールの中を右側でしょうか。

そっちですね。左側はカリブ方面なので。。

なんだろうね、学校の校内地図は覚えられないのに、ディズニーだと覚えられちゃうんですよね。

不思議です。



ディズニーリゾートへ1回でも行ったことのある人は分かると思いますが、

あれは依存性というか、なんかありますね。

『ディズニー』という言葉を聞いただけでテンションが上がります。

僕も重症なもので、ハリーポッターの「エクスペリアームス」が

イクスピアリ」にしか聞こえませんね。





そして今日は帰宅しようとしたら、突然の朝立ちではなく夕立!!

母が近くで買い物してたんで、来てもらって自転車を置いて車で帰りました。

母の車に乗って1分、雨はやみました。

空には虹が。。  綺麗でした。




そして明日は頭髪検査!!

突然です! まぁ、テスト前だから頭髪検査あるか。 ちょっと忘れてました。

引っかかりそうです。

2年になってから、検査する先生が厳しい先生に替わりましたからね。

1年の時はかなりオマケしてもらいましたからね。その検査の先生と少々関係があったんで。

耳たぶよりもみあげ部分が長かったらダメとか超えてる。

よくもみあげとヒゲが一体化してる人いますよね。

そう言い訳しようかな。

先生「あ、これは長いねぇ。」

自分「いや、これヒゲですよ。 すいません、剃り忘れました。」

先生「茶色いヒゲですねぇ。」

自分「まぁ、ヒゲの色にも人によって違いますから。 前世がオランウータンってのも関係してるのかもしれないです。」

先生「そうですか。分かりました。 明日はしっかりヒゲ剃って清潔にね。」

よし、いける!  いけない。



それとGWに自衛隊のイベント行くとか言って

やっぱり中止になったとか言ってましたが、

それ11日でした。 今週の土曜日です。

てことで行きます。テスト前のリフレッシュ!

まぁ、自衛隊を見てリフレッシュできるものなのか知りませんが。


昨年はTDL行ってリフレッシュしました。

あれ、TDSだっけ、TDSだったような気がする。

まぁあれは疲れますね。

平日に行きたい。

体育祭&文化祭の代休の日に行こうかな。

でも、近くにディズニー好きそうな友達がいないんですよね。

数学の先生と行ってこようかな。色々と楽しそう。

それとも1年の時の英語の先生と行ってこようかな。

元々ディズニーで働いてある程度昇進した人ですし、裏話聞けそう。

でも、どちらも無理でしょう。

誰か 私をディズニーに連れてって。








ではでは!