極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

部活が一気に変わるZo★

梅雨の時期の今日は、梅雨らしい雨が降りました。

途中から雷雨になりましたが...。

まぁそんなわけで、今日も母の迎えで帰ってきました。


んで、今日の部活は、今後の活動について話ました。

来年から、僕たちの部活は学校の中の学科変更により、名前が替わります。

学科と連動してるようなかんじだったんで、

今ある土木の学科が1つつぶれ、来年は電子機械的な学科が新設されます。

そのため、現在、実習棟の2階では、改築が行われています。

僕は知りませんでした。

というか、これを知った生徒は、僕たちの部員の中の選ばれし4人だけだと思います。

ちょっと僕たちが来年新設される学科の実験台となり、先取りできるんですが、

教室がすごいんですよ。

パソコンとプログラミング機器が各10台もないような広い部屋があったんですが、

その部屋の現在新しく導入された機器だけでも○千万円だそうです。

パソコンのディズプレイがナニコレってくらい薄かったです。


何が嬉しかったかと言うと、僕は専門学校でプログラミングを学ぼうと思ってるんですよ。

そのプログラミングを体験できるみたいなんですよ。

実験台なんで.....。

レゴを使ってロボットを作るんですが、

レゴって高いんですね、1箱2〜3万円するんですね。

それを使ってロボットを作ってプログラミングして動かすみたいです。

はい。




そして明日は土プロです。

面倒だなぁ。











ではでは!