極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

バスでドライブだZo★

今日は校外学習で、東大とマイナビ進学フェスタに行ってきました。

まず東大ですが、うーん、暑かったなぁ。

室内は冷房効いてましたケド。

海の目の前だったんで、泳ぎたいくらいでした。

あ、東大って言うのは東海大学の略です。

ちなみに行ったのはもちろん、一番近くて東海大学発祥の地、

東海大学清水キャンパス海洋学部です。

ここには大きな水族館もあるんですが、今日は時間が無くて見れなかったですね。

エイとかサメとかも泳いでるらしいですケド。

世界で初めてクロマグロの陸上養殖に成功した場所でもあります。

でも校内にはいくつも小さな水槽がありました。

どれもおいしそうでした。



そしてその後、ツインメッセ静岡でマイナビ進学フェスタ。

45分早く到着してしまい、45分待ちました。

他の高校から中学の時の友達が来てました。

なんか、とある神奈川の私立大学の話を聞いてたら、

長い長い。そこに居る時間は1時間だったんですが、

そこだけで50分使いましたよ。

おかげでそれ以外、廻ることはできませんでした。

JAXAのブースも行きたかったけど行けませんでした。



なんか今日はもう金曜日気分。

明日から休みの気がします。

まぁ、実際に今日が金曜日だとしても、翌日は土プロで学校何ですケドも。。

今日がとても楽だったため、明日からの授業が大変そうです。

一斉漢字のペナルティーラインも気になるし、

期末試験が近いし=ディズニーランドへ行くときも近づいてます。

雨降らないといいなぁ。



そしてまた台風が出てるようで。

皆さん木をつけましょう。









ではでは!