極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

モデルデビュー!?

およそ半年ぶりの更新。

誰も見ていないと思いますが日記として更新します。



早いもので社会人3年半です。

コロナウイルス、ようやく収束してきた感じがありますね。

ワクチンの効果でしょうか。

効果が切れ始める頃、ワクチンや治療薬をすぐ得られる状況になっているといいですね。

現在は完全復帰しておりますが、勤め先でも数人、コロナ感染した方や家族がおりました。

身の回りでは今のところ、目立った後遺症がある方はいないですが、

会ったことのないネット上の友人なんかは脱毛症状がある人もいます。

20代前半の男性ですがシャンプーしただけで排水溝が詰まるくらい髪が抜ける、そんな写真が送られてきたこともありました。

まだ若くてすぐ生えてくるからですかね、薄くなった感じはないそうです。今後は分かりませんが...。


そんな状況ですが、私は新たな仕事としてモデルのような仕事が始まりました。

いえ、モデルというよりはフリー素材。

本来の業務の合間に会社の宣伝してあげてるので本音を言うと手当をいただきたい。

貴重な経験をさせていただいているということで手当ては我慢。


勤め先で就職活動用に動画撮影モデルとなったり、ポスターの写真撮影、

今月は初めて雑誌の対談というものも経験しました。

ドラマなんかでは美人社長さんが受けるやつ。って印象。

対談中の横顔パシャパシャ撮られたりしてね。一流企業の社員になった感じがしました。

写真や対談はそこまで緊張せず、写真は一発OKもありました。

しかし動画では緊張しまくり。

イメトレでは完璧だったんですけどね...。


実際撮影が始まると全然言葉が出てこないコミュ障発症。

何十回NGを出したことか。

編集してくださった業者さんに申し訳ない。


雑誌は間もなく全国で無料配布されます。

是非探してください!

あまり見られたくはないので雑誌名は伏せておきます。