極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

色々と仕切っちゃってるZo★

昨日も他のとこでちょっと話したんですが、

最近気づいたこと、僕は部長でも副部長でもないのに部活をかなり仕切ってます。

部活をやるかどうか、それも僕が決めちゃってます。

もちろんまだ3年生はいますけど。

次期部長があんまり動かないんで、僕が部長の補佐みたいあなかんじで、

全て指示出しちゃってます。

顧問には逆らえませんが...。

部長やれよって思うかもしれません、でも、部長になると、

会議やら部活紹介やら、色々と面倒なんですね。


だからこんなカンジ。

この夏木マリさんの役(監督のお母さん)みたいなかんじです。

この立場は楽ですよ〜

休みたかったら欠席にはなりたくないから、

「部長に今日はナシにしよう」って言えば部活休みになるし、

とにかく思い通りになるんですね!!

おかげで僕は2年になってから出席率100%ですよ。

1年の時はそんな権力なかったんでサボることがありました。。



そして今日から、文化祭のHR展示の準備があって、班ごとに分かれて作業したんですが、

またまた文化祭実行委員でも班長でもないのに「今日はいいよ。かいさ〜ん!!」とか言って帰ってきちゃいました。

「帰りたいねー」とか呟いてたんで解散させました。

先生にみつかるとなんかややこしくなりそうなんで、ササッと逃げてきました。

別に成績に入るわけじゃないし、自分たちの問題だから帰ってもいいかなって。

明日は部活の買い出しだから早く帰るのは難しいかな。


今度は目の前で車が衝突するのを見ないように気を付けます。














ではでは!